日刊デイリー

個人的な日記ブログです

大谷翔平

今更ですが凄い選手が現れましたねぇ。

 

子供の頃、シーズン中はゴールデンタイムに巨人戦が中継されていて、熱心ではありませんでしたが観戦を楽しんでいました。しかし、いつからか見なくなり、そして地上波から中継もなくなってしまいプロ野球観戦は好きな人だけが見るコンテンツとなってしまいました。

 

とは言えプロ野球の人気がなくなってしまった訳ではなく、むしろ球場に足を運ぶコアなファンは増え、かつては閑古鳥が鳴いていたパリーグの試合もそこそこお客さんが入るようになったようです。

 

 

僕としては冷めてしまった野球熱はそのままだったのですが大谷翔平選手が活躍し始めると気になってきました。

 

便利な時代になりアメリカで行われている試合がBSで生中継されているのでテレビで観戦することができるのです。アメリカなので昼と夜が逆で、試合が始まるのが大体深夜の2~3時から朝方が多くリアルタイムで見るのは難しく録画予約で対応するのですが、大谷選手の情報はテレビやラジオ、ネット等で速報されてしまうので注意が必要です。

気を付けているのですが今日もネットで「大谷7号ホームラン」という速報が目に入ってしまいショックでした。

ホームランを打つと分かっていて見るのも良いかと思いますがやはりスリルが全然違います。  ドキドキして見るのならやはり結果は知らない方が良いでしょう。

 

 

将来大谷選手の記録として

「メジャー通算150勝500ホームランMVP5回と2刀流で活躍し、打者に専念した2024年のシーズンは3冠王としてワールドシリーズ優勝に貢献した」

 

となっても不思議ではないですよね。